忍者ブログ
不眠解消法-既に932人もの人達が実践し眠りを取り戻しています!成功率96パーセント!正真正銘本物の不眠症克服方法
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不眠解消法2不眠症とは?

■不眠症とは?

『眠りに対する満足感が得られるかどうか?』が重要!

睡眠時間というものは一般的に8時間がベストとされています。

しかし、実際は5~6時間しか眠らなくても平気な人もいれば、10時間以上眠らないと満足しない人もいるなど、睡眠時間は人によって様々なのです。

したがって、『8時間』にこだわらず自分にあった睡眠時間を見つける事も不眠症克服には大事な要素になってきます。

これも大事なのでもう一度言います。

『8時間』にはこだわらず、自分にあった睡眠時間を見つける。

どうです?
わかりました!?

つまり、睡眠時間の長さというよりは『眠りに対する満足感が得られるかどうか?』が重要ということです。

不眠症と一概にいっても個人差があります。

ですから不眠症とは睡眠時間の長さによって判断せず、『朝起きた時に不快感(だるさ・眠気)があり、 日常生活を行う上で支障をきたす程度』によって判断する事が重要なんです。


■人はなぜ眠るのか?

1、大脳は起きている限り休息することは不可能。

2.私たちは、心と身体の健康のバランスを保つために眠る。
   
そもそも人はなぜ?眠らなくては生きてゆけないのでしょうか?

不思議に思った事ってありません?

ここではその仕組みをご紹介していきます。


睡眠は身体の休息はもちろん、脳が休息するための大切な時間と言えます。

身体の疲れは横になって身体を休めるだけでもある程度回復できますが、『意識や知能』『記憶』などの『知的活動』 を行う大脳は起きている限り休息することは不可能です。

睡眠とは脳を深く眠らせて、精神的な疲労を回復する大切な営みなのです。

PR
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 不眠解消法 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]